2017年7月23日(日曜日) クラブの飛行場整備と飛行会

この日は9時集合でしたが、私はこの日の飛行会は中止と事前に聞いてましたので、飛行機は持って行かず、会社で切り倒した木を冬の薪にトラックで運びました。

着いてから「今日は冷えるけん、薪持って来たばい」と言ったらみんな苦笑いする程の猛暑の中、9時前には役員さんたちの役員会議が行われていました。

その後、ボチボチとクラブ員も集まって、総勢18名で汗だくで飛行場整備しました。

さすがにこの猛暑はきついなーーと思っていたら、塩飴や飲み物をしっかり準備してあり助かりました。

飛行場整備の後は、私は普段合わない会員との交流をして昼めし食って帰りました。

今回、猿渡さんから明太子とオロナミンCの差し入れを頂き、木戸さんのお父様が亡くなられてクラブで御包みして貰ったと言う事で、高級ゼリーを持って来て頂きました。

木戸さんのお父様にはご冥福をお祈り申し上げます。

また、江崎さんの持って来た発泡機が横転し現場で修理したのでフライト調整して欲しいと言う事で、離陸したらナーーーンとモーターとバッテリーが吹っ飛んで墜落
離陸前にウイングボルトの閉め忘れは指摘しましたが、もっと良く見てやればよかったと反省。

それにしても、暑かった。。

役員さん及び、参加した皆さんお疲れ様でした。

白谷会長と舟橋副会長挨拶
本部席にはタープも張られました。
草刈り作業の中休み