平成29年度 初飛行会 1月8日開催

当日は残念ながら雨で、事前に雨の場合は白谷さんの倉庫の軒下を借りてバーベキューするようにしていましたので、

早朝より、飛行場に有るバーベキューコンロや必要な備品を運び込んで開催しました。

私の会長役もこの初飛行会のあいさつで終了と成り新役員の方々の紹介と飛行の安全告知等行いました。

新役員も2人は役の経験者なので、スムーズな事業運営をして頂けると思います。

新役員は ・会長:白谷大作氏   ・副会長:舟橋氏   ・会計:堤和徳氏   ・事務局:原賀氏  です。

一通り挨拶が終わって、バーベキューと鍋・焼きそばと白谷大作新会長の奥様がテキパキとやって頂き、みんな満腹になるまで

食べまくりました。

今回は景品を全て食材にして、ご当地の「元気つくし」と言う米と永松さんの勤め先で作ってる「味噌」「醤油」大久保さんとこの「ラーメン」でした。

後かたずけして、コンロ等飛行場に持って行く頃には晴れてきたので数名は飛ばしていた人もいたようですが、私は疲れて帰りました。

 

今回から「会費受付」と「保険確認」の看板を設置しました。

このおかげで保険確認もスムーズに出来ていたようです。

新役員右から

会長:白谷大作氏 ・副会長:舟橋氏 ・会計:堤和徳氏 ・事務局:原賀氏

新会長の白谷大作氏からも安全飛行についてのお話が有りました。