第46回全九州RCクラブ親善競技大会

今大会は開催時間に成っても雨が降りやまず霧も立ち込めて開催が危ぶまれましたが、雨の合間に霧の目慣らし飛行で見え隠れしながら飛ぶ飛行機を見て、当クラブ員や他クラブ参加者も小雨と霧に悩まされながら、なんとか各クラブ1ラウンドだけの熱い戦いと成りました。

当クラブは、アドバンスド級大久保常明・スポーツマン級加島啓介・ナービス級田嶋忠道の三名とサポーターに永松氏で臨みました。

 

チョット言い訳がましく成りますが、成れない飛行場で一番くじを引いてしまったので、他クラブの飛び具合をみる事無く、フライトして他クラブの飛行コースのサンプルにされたきらいもあります。(笑)

さらに言い訳がましく、ナービス級やスポーツマン級にF3Aフライヤーも出場するクラブも有り、頑張りましたが僅差でナービス級・スポーツマン級共に6位と厳しい状態で、3位入賞は無理だと思っていましたが、大久保氏の踏ん張りと6位と言えども僅差で付けていたので、ナーーーンと3位と入賞にこぎつける事が出来ました。

出場選手が最善を尽くした結果でしたが、次のクラブ親善に向けて、さらなる精進をしようと固く誓った大会でした。

「遊びなのにそこまでしなくても」って誰かの声が・・・・・